痩せたい女の痩せられない日記

一言で人生を表すと、痩せたい

どこに行くかじゃない、誰と行くか

毎日なんか続かなかった。

 

アイドルとかって毎日書いててすごいなあ。

 

まあそんなことは置いておいて。

 

この土日に旅行へ行ってきた。

心の底から笑えて、何も隠さなくてもいい状態っていかに楽か。

 

そんなことを思った2日間だった。

 

旅行先自体は今年2回目だし、なんなら前回行ったの1ヶ月前なんだけど、

また違った楽しさがあって、くだらないことをして笑って。

 

あぁ、この人たち大好きだなぁって。

 

まあ、あくまでも最上級のLIKEであって、LOVEじゃないけど。

 

来年の3月までにまた予定がたくさん入ってて、最高だなぁって思える。

そんな人たち。

 

多分みんなに親しき中にも礼儀ありって言葉が染み付いてるんだろうなあ。

不快に思ったことが一ミリもない。

 

ああ、こういう人と付き合いたい。

切実に。

 

好きな人とでないと旅行にはなかなか行かないけど、少しでも自分の中に違和感が残ることがあると結構引きずってしまう。

心の底からはなかなか楽しめなくなってしまう。

その時は楽しいなって思えても、終わってから思い出した時に、嫌な場面こそ思い返してしまうあの感じ。

 

それが今までに割とあったから、今回も危惧していた。けど、結論としてはこの旅に行けて良かったと思う。

 

人生は一度きり。

誰と時間を過ごすか、どこにお金を費やすのか、どう変化していくかなんて、全部自分次第。

今後も選択の繰り返しで、どう人生が変わるかなんて分からない。

 

少しでもいい方向に進むためには気をつけなければいけない場面が数々ある。

 

そこに敏感に気付けるのか。

 

気付ける人間に私はなりたい。

 

 

終わり。